ツのブログ

落書きみたいな持論です

眠れない日

眠れない。

眠れない眠れないとぼんやりしていたらもう5時。ふとんに入ってから6時間。時間の過ぎるスピードは、半端じゃありません。

 

眠れない。

なんだか昔のことを思い出す。わたしは小さな頃から弱虫で、いつもメソメソ泣いていました。よく幼稚園でおもちゃを取られて泣いていました。力関係は、どんなに小さかろうとも構築されています。この頃から弱虫なわたしが、今さら権力者になんかなれっこないのです。

 

眠れない。

なんだかカラスの鳴き声が聞こえてきます。今住んでいるところは都会だから、鳥の鳴き声にバリエーションがない。地元にはトンビにヤマバト、春はウグイスと、たくさんの鳥たちがいました。なんだか寂しくなって田舎に帰りたくなりました。

 

眠れない。

もう電車の音が聞こえてきます。始発って案外混んでますよね。寝てるサラリーマンがいっぱい。あとは化粧している女。日本の社会の縮図みたいな場所。わたしは、始発の電車が嫌いです。

 

眠れない。

眠れないんだけど、なんだか眠くなってきました。チャンス。これは寝るチャンス。携帯を閉じて、おやすみなさい。